25週目

 

こんにちは!

新入社員のHです😊

 

今週末は三連休なので、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

私もライブに参戦するため、大阪に行きます!好きなアイドルたちを生で見て、歌を聞けるのがとても楽しみです✨

 

さて今週は、

チラシ作成

HPデザイン

いっとこ・しっとこ取材準備

以上の作業を主に行いました。

 

以前作成した、いっとこ・しっとこで取材したいお店のリストをもとに、担当の方が取材の許可を取ってくださいました。私はその取材OKのお店・企業さまと日程調整をし、取材と記事の作成を行います。

日程調整の電話を掛けるのは最初とても緊張しました。アポ取り用のマニュアルとメモを用意して、3回ぐらい深呼吸してから電話番号を押していました(笑)

ですが2回、3回と回数を重ねるたびに肩の力を抜いて話せるようになったので、何事も経験あるのみだな、と感じています。

 

また、取材も今後1人で行うようになります。これまでは一緒に来てくださっていた上司のかたが場を盛り上げて、話しやすい雰囲気にしてくれていたのでスムーズに取材ができていました。これからは自分一人で全部行わなければならないので、とても難易度が高くなります。

かなり緊張しいなので今からドキドキしています。事前準備をしっかりとして、取材を受けてくださる方が楽しくお話しできるような取材にしたいです!

さらに、一人で車を運転するのも初めてになります。何度か練習したものの、まだ少し不安が残ります……。安全運転で目的地までたどりつけますように!!


読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします✨


コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目