4週目

 こんにちは!

新入社員のHです✨

4月も後半になりました。入社して一カ月、だいぶ社会人生活にも慣れてきた気がします。

 

今週も、主にHP作成練習を行いました。

以前から作っていた幼稚園のHPが完成し、新たにネイルサロンをテーマにしたHPを作っています。

 

完成した幼稚園のHPを先輩に確認してもらったところ、写真選びを褒めていただけました!

今までのHP作成でも写真選びに悩むことが多かったので、とても嬉しかったし、少し自信がつきました。

 

 

そして新たに作り始めたネイルサロンのHPですが、CSSというコードを編集してテンプレートのデザインをかなり変更しています。

CSSのほうはこれまであまり触ることがなかった部分なので、分からないことがたくさんありました。

コードの意味を検索ツールで調べては自分の編集画面と見比べ、うまく動かない原因見つけて直しても新たな不具合が発生し…といった感じです()

 

かなり苦戦しましたが、自分の思い通りになったときに達成感を得られるのであきらめずに進めることができました!

 

今の自分には少しハードルが高いことでも挑戦して、できることをどんどん増やしていきたいです💪

 

また、これまでに練習でつくったHPを、クリエイティブ・ユニットのHP作成業務案内ページに掲載しています。

良ければご覧ください😊

https://unit-net.co.jp/hp/index.html

読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

3週目

1週目