24週目

 こんにちは!

新入社員のHです✨

 

先週感じた気がする涼しさはどこかに行き、気温はまだまだ夏を主張しています。

ショッピングモールに行くと、アパレルのショップは秋物の服を主にディスプレイしていて、暦と実際の季節のギャップを感じました。

 

さて今週は、

自社HP更新

チラシ作成

HPデザイン案作成

以上の作業を主に行いました。

 

今週は久しぶりにチラシの作成を行いました。

伝えたい内容に優先順位をつけることや、文字の大きさの違い(ジャンプ率)を意識すること、視線の流れなど、以前勉強したことを思い出しながら作ることができました。

知識がなかった時に比べて、デザインを考えやすくなったし、自分で改善点に気づけるようになったと思います。

今後も自主的にチラシ作成の練習をしてみて、スキルアップに繋げていきたいです。

 

また、HPデザイン案については、現在公開されているHPをリニューアルする、ということで作成しているものです。

Photoshopを使い、どんな写真を入れるか、どんなレイアウトにするか、という完成イメージ図を作成しています。事前にサイトマップを作ると、デザインを考えやすくなります。

依頼主の方の要望とデザイン性、そして実際に作れるかどうかも視野に入れてレイアウトを考えることが大切だと感じました。

時間があれば2案、3案作ってみようと思います!


読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします😊



コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目