19週目

 

こんにちは!

新入社員のHです😊

 

今週末から来週の15日(木)までお盆休みに入ります。お休み中は何をしようかな、と今から楽しみです。

お盆明けからも元気に仕事に取り組めるよう、しっかりリフレッシュしておきたいです!

 

さて、今週は

自社HP更新

HP作成作業

以上の作業を主に行いました。

 

前回に引き続きHP作成練習として、架空のコスメブランドのHPをつくっています。

今週の作業で、やっとトップページに入れたい内容をワイヤーフレーム通りに配置・デザインすることができました。

ですが、これはページ1枚の完成度としては50%くらいしか達していません💦

今はパソコンなどの横に長い画面に適したレイアウトの設定しかしていませんが、これからタブレットやスマホのように小さい画面で見たときの設定をする必要があります。

そしてこれがなかなか上手くいかないんですよ…(泣)

小さい画面用の設定をすると、なぜか元のレイアウトが崩れてしまい、完全に足踏み状態です。

作業が進まず、原因もわからず、ちょっと気持ちが落ちてきたので、今日は気分転換に久しぶりにバナートレースでデザインの勉強をしました。

今回のHP作成でも簡単なバナーを作成したのですが、以前のデザインの勉強の成果が活きている気がします。

今後も少しずつ進めていこうと思います。

 

分からないことや難しいことだらけですが、休み明けは切り替えてHP作成に取り掛かりたいです!


今回のHP練習で作成したバナー ▼






読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします✨





コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目