18週目

 こんにちは!

新入社員のHです✨

 

8月に入りました!

肌が焼けるというより焦げるのほうがしっくりくるような日差しのなか通勤しています…。しっかり対策をして、肌を白く保ちたいです。

 

さて、今週は

自社HP更新

HP作成練習

以上の作業を主に行いました。

 

今回練習で作成しているHPは、完成しているテンプレートを編集するのではなく、まっさらな状態から作り始めました。

以前作成したHPのワイヤーフレームをもとに、WEBデザインの参考書から使いたいモーションを当てはめて、HPを組み立てていきます。

と言っても、すぐに思った通りに動いてくれることはほとんどないので、何が原因か探りながら、地道に進めています…。必要なコードが抜けていたり、スペルが違っていたり、単純なミスですがなかなか見つけるのが難しいです。

ですがその分、原因がわかって思い通りのレイアウトや動きになったときの達成感が強く、「HPづくりって楽しい!」と思います。

また、これまでのHP練習で身についたものが活きている実感もあるので、このモチベーションのまま、納得のいくHPをつくりたいです!


▼現在作成中のHP(架空のコスメブランドのHPという設定)

 


 

読んでいただきありがとうござます

次回もよろしくお願いします😊



コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目