17週目

 

こんにちは!

新入社員のHです😊

 

朝の通勤中、小中学生たちが私服で自転車に乗っているのを見て、そういえば学生は夏休みか!と気が付きました。

学生の頃は「大人は夏休みがなくて大変だな」と他人事のように思っていましたが、とうとう自分もそちら側になってしまいました笑

 

さて、今週は、

HP作成練習

いっとこ取材

いっとこ記事作成

間取り図作成

以上の作業を主に行いました。

 

水曜日は、いっとこの取材に行きました。

記事にどんな内容を入れたいか、注目して欲しいポイントはどこかなど、確認しながら取材を進めていきます。事前にお店のホームページやInstagram、ほかの方が取材した記事などを読んで、質問を考えておくのも大切です。

お店の方の想いが伝わるように、取材でお聞きした内容をなるべく盛り込んだ記事を作成できるよう頑張ります!

 

また、今週は久しぶりに部屋の間取り図を作成しました。

間取り図の作成は、私が研修アルバイトとして入った最初の1カ月目に行った練習です。当初はillustratorの使い方もおぼつかず、1つ作成するのにとても時間がかかっていましたが、今回はとくに操作を迷うこともなく作ることができました。作業スピードも上がり、なおかつクオリティも上がった(と思う)ので、成長を感じられてよかったです✨

 

以前の自分を振り返ったときに、成長した!と自信を持って言えるように日々仕事に励みたいと思います!

 

読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします✨



コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目