15週目

 

こんにちは!

新入社員のHです😊

 

最近車を運転する練習をしています。免許を取ってから3年弱運転していない超ペーパードライバーなので、毎回ドキドキです。(隣に乗ってくれている上司の方のほうが心臓に悪い思いをしていることでしょう…)

こつこつ練習して、しっかり運転できるようにがんばります!!

 

さて今週は、

・自社HP更新

HP作成練習

・バナー・チラシ作成練習

以上の作業を主に行いました。

 

今週は自分のスキルアップがメインでした。

私はデザインについて学校などで学んだわけではないので、どうしてもデザインに関する知識や作品制作の経験値が少ないです。

以前チラシを作成したときにも実感しましたが、デザインのパターンの引き出しが少ないので、この機にしっかり勉強しようと思いました。

デザインの4原則や視線誘導の法則などを調べてまとめたり、デザイナーさんが出しているバナー・チラシ制作のお題に挑戦したり…

今のうちにしっかり勉強して、レイアウトやデザインをなんとなくで考えるのではなく、「ここはこういう意図があってこのデザインにしている」と説明できるようにしたいです。

これからも練習を続けていきます!


お題で作成したチラシ▼


お題:web鍛様(https://webtan.tech/flyer_cafe/)より


読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします😊



コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目