5・6週目

 

こんにちは!

新入社員のHです✨

 

今回は5月の1・2週分についてです。

途中にあったゴールデンウィークでは、友人の結婚式に参加し、とても思い出に残る休日になりました!
もう5月も半ばになろうとしています。仕事はしっかり集中して、休日は目いっぱい楽しんで、メリハリをつけて生活していきたいです。

 

さて今週は、

HPの更新作業
・自社SNS更新作業
・自社HPに新たなサービスの案内を作成
HP作成練習
以上の作業を主に行いました。

 

HPの更新作業の際スタッフの方に校正をお願いするのですが、自分では一度確認したつもりなのに、誤字があったり全角と半角の文字が混ざっていたりとかなり修正点がありました。
その修正点をしっかり見つけられるのもすごいし、ではなんで自分が確認したときは気づかなかったのかと不思議です。

「たぶん大丈夫だろう」と思って見るのではなく、「間違いはどこかにある」という気持ちで文章を確認すべきだと思いました。

 

自社HPに作成したサービスの案内ですが、その内容はH Pに組み込む予約サービスとネットショッピングシステムについてです。
それぞれのサービスについて特徴をまとめた表を作成しました。

どうすれば見る人に分かりやすい表になるか、どのような情報が知りたいかを考えて作成することが出来たと思います。
表は上司の方に確認して頂いてからアップするので、それを見て興味を持ってもらえると嬉しいです。

作成したものをサーバーにアップして公開する機会が増えているので、しっかり気を引き締めて頑張ろうと思います。

読んでいただきありがとうございます
次回もよろしくお願いします😊

コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目