11週目

 こんにちは!

新入社員のHです😊

 

とうとう愛媛も梅雨入り。

でもそうとは思えないほど天気のいい日が続き、今年も水不足かしら…と少し心配です。

 

さて今週は、

HP修正

・歯医者HP作成練習

・いっとこ取材

・いっとこ原稿作成~サイトにUP

以上の作業を主に行いました。

 

今週もいっとこの取材に行きました!

アポイントメントの連絡を入れるところから始まり、取材先の方とメッセージのやり取りをして取材日を決定。

当日までにお店の情報や質問をできるだけまとめて、取材に臨みます。

 

まずアポイントメントのやりとりが第一印象になるので、失礼のないように丁寧に文章を考えます。ビジネスメールはまだ慣れないので、正しい敬語や言い回しなどを確認する必要があります💦

メールを送るのに時間を取られるともったいないので、サクサク文章を考えられるようになりたいです。

 

今週取材に伺ったのはカフェでした。

マスターのお話が面白いのと、同行して下さる上司の方がどんどん会話を回してくれるので、いっとこの記事には納まりきらないほどたくさんの情報を得ることができました。

そして今回感じたことは、私は会話を先導することが苦手だということです。自分から話し始めることや話題を次々提供していくスキルが足りていないと実感しました。これからたくさん取材を重ねて勉強していきたいです!

 

今回取材に伺った記事もアップされています。

良かったら見てみてください✨

https://www.e-ttoko.com/infor/index.htm


読んでいただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします!




コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目