1週目

 こんにちは!

2024年4月から、新入社員として加わったHです✨

以前は研修ブログを書いていましたが、これからは社員として学んだことや一日のできごとをブログにまとめていきます!


初出勤の日は、やっぱり少し緊張しました。

初めに、一日の流れや出社したらまずすることを教えてもらい、その後は研修の時のように先輩方の作業のお手伝いをしました。

また、HPの更新作業も行いました。研修の時とは違って、自分が編集したものが実際に公開されるということにドキドキしました。

今後、同じように作ったものを提出したりアップロードする機会が増えると思いますが、この緊張感は大事にしていきたいです!


時間が経つにつれて緊張もほぐれ、一日が過ぎるのがあっという間に感じました。


そして先日は、新入社員研修のセミナーに参加しました!

その日は会社に出勤するのではなくセミナー会場で一日研修を受けました。

愛媛県の新入社員約60名と一緒に、社会人としての心構えや基本的なマナー、名刺交換、電話・来客応対など、たくさんの内容を学びました。

まだまだできないことだらけですが、セミナーの内容を思い出しながら立派な社会人を目指したいです✨


新入社員研修で使用したテキストと名札、名刺入れです↓



読んでいただいてありがとうございます!

今後、新入社員として頑張っていくので、よろしくお願いします😊



コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目