3週目

 

こんにちは!

新入社員のHです✨

もう金曜日!?一週間経つのがとても早いです…

 

今週の主な作業はHP作成の練習でした。

前週に比べてかなり進み、もう少し作り込んだら完成します!

今回作っているHPでは、テンプレートには無いスライドショーを追加したり、リンクを追加したりしました。

今後本当にHPを制作する際、「こうしたらもっと良くなるかな」と思ったことを反映できように今のうちに練習しておきます💪

 

そして水曜日には、初めて先輩の打合せに同行しました!

いつもは着ないジャケットを着て、その日は朝から緊張していました💦

打合せがどのように行われるのかを見て勉強することが目的で、以前新入社員研修で学んだ名刺交換も実際に行いました。

 

今回の打合せの場で学んだことはたくさんありますが、特に重要だと思ったのは事前準備です。

制作において必要になる資料や、前回までの打合せの内容で気になった点のリストアップ、相手が迷ったときに提案できるような資料など……

この十分な事前準備があるからお互いにしっかり意見を交換でき、依頼主に満足してもらえるものが作れるのだと思いました。

 

まだ先輩のようにできるビジョンは見えませんが、いただいた機会をしっかり活かして自分の成長につなげていきたいです!


             制作中のHP ↓




読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします😊

コメント

このブログの人気の投稿

4週目

1週目