2週目

 

こんにちは!

新入社員のHです

今週は2週目ということで、社会人としての生活に慣れてきた気がします。

 

今週の主な作業はホームページの作成と修正、そして自社SNSの更新作業でした。

 

HPの作成では、普段使っているDreamweaverだけでなく、WordPressという初めて使うソフトで作成する機会がありました。

できるか不安でしたが、レイアウトのテンプレートを組み合わせるという、初心者にも比較的易しい操作できるものだったので、やり方を探りながら楽しく作業することができました。

新しいツールを使ったり、自分のできなかったことが少しでもできるようになったり…日々勉強だなぁと思います。

 

また、新たに練習でHPを作成しているので、以前作ったものよりもさらにクオリティを高められるよう頑張ります!

 

次に自社SNSの更新作業ですが、掲載する画像を作成したり、作成したもの紹介する短い文章を考えたりしました。

そこで、SNSで使用する画像を制作する際に先輩に教えてもらったのが「モックアップ」です。

モックアップは、模型という意味を持っています。平面で制作されたデザインを、それが使用される製品に合わせて表示することで、実際の製品に近いサンプル画像を作成することです。

ただ平面でデザインを見てもらうのもいいですが、そのひと手間を加えることでより魅力が伝わるということが分かりました。

 

少しの工夫で見ている人への伝わり方が変わる、ということを意識してこれからも制作していきたいです!

 

練習で作成しているHPの一部 ↓


読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします😊

コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目