27週目

 

こんにちは!
新入社員のHです✨

 

10月に入りました!飲食店ではさつまいもや栗のメニューが期間限定で並んでいます。

「〇〇の秋」とはよく言ったものですが、私はだんぜん「食欲の秋」派です!

 

さて今週も、

自社HP更新

いっとこ取材

いっとこ・しっとこ記事作成

以上を主に行いました。

 

今週は2件の取材がありました。

先週に比べると少しは慣れたのではないでしょうか!念入りな事前の準備を心掛けることで、余裕をもって取材をすることができるとわかりました。この調子で取材を受けた方にも満足していただけるような取材ができるように頑張ります!

また、様々な職業の方のお話をきくのは楽しく、とてもありがたい機会をいただいているな、と感じます。1回ごとの取材を大事にしていきたいです。

 

原稿を書くときに心掛けているのは、同じ表現を使わないようにすることです。

取材でお聞きした、お店や会社、商品やサービスなどに対する想いを、記事を読んでくださる皆さんにしっかりと伝えられるよう、いろいろな言葉で表現していきます。

そのためには、取材時のメモの正確性や内容をまとめる力、語彙力などが必要です。

 

そういった面でもしっかりと勉強し、また次の取材に臨みたいと思います!

 

取材と原稿作成で、一週間があっという間に過ぎていきます。

忙しくても、一つ一つ丁寧に取り組みたいです😊

 

読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!


コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目