9週目

 

こんにちは!

新入社員のHです😊

 

とうとう5月が終わりました。

だいぶ暖かくなり、半袖でも外に出られるような日もありました。

季節が変化するのはあっという間ですね!

 

さて今週は、

HP修正

HP作成練習

・チラシ作成打合せ同行

・チラシ作成

以上の作業を行いました。

 

今週とくに印象に残っているのは、チラシの作成のための打合せに同行したことと、それを基に実際にチラシを作成したことです。

 

上司の方と依頼主の方とのやり取りを聞きいて打合せの流れなどを学びつつ、どのようなチラシにするかメモを取りました。

「期間限定にするのか、台数限定にするのか」

「季節感やチラシの内容から、夏っぽさを意識したい」など、

さまざまな意見や案がでたので、どのようなデザインのチラシにするのか考えやすかったです。

制作物の内容を充実させるために、そしてデザインを考えやすくするためにも、打合せはとても大切だと改めて感じました。

 

デザインする際は、一番伝えたい部分はどこか、どのようなレイアウトにすれば印象に残りやすいかなどを考えて作成しました。

上司の方に修正していただくので、修正分と見比べつつ、改善できるところをどんどん見つけていきたいです!


読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします✨



コメント

このブログの人気の投稿

4週目

3週目

1週目